SSブログ

難攻不落の部屋片付けにチャレンジ! [チャレンジ!]

昨年は、とことんネガティブスパイラルにハマり、
余計な考えで自分自身をがんじがらめにして
身動きとれなくしてしまっていたように感じます。

自分で言うのもなんですが、ぶっちゃけ・・・[ふらふら]
いい加減ゴチャゴチャ考えるのは面倒くさくなりました[爆弾]

じゃ、やめればいいじゃん。
ということで・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

今年の基本目標は
シンプルに考えて行動する!
に決めました。(細かくはもっといろいろあるんだけどね)

そして、
頭の中を整理したいならまず、部屋を片付けることだ
[ひらめき]にわかに思い立ち1月2日から3日間かけて
部屋を片付けました。

何年も手つかずの難攻不落の本棚まで全部ひっくり返して
45Lのゴミ袋3個分くらい捨てるものがありました。

今まで何度攻めても内堀止まりだったのに
今回は3日間連続の怒涛の攻撃で、なんとか天守閣まで
攻め落とし、ついに「落城」と相成りました。

ってか、本当に恥ずかしながら、私の部屋は汚かった!
「片づけられない女」の一歩手前くらいだったよ。
ああ~、スッキリした[わーい(嬉しい顔)]キレイになった[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

片付け終わって本棚をまじまじと見てみると
今まで自分が興味を持ってきたことがわかるな。
改めて、自分が何が好きかってことを思い出させて
もらった気がします。
↓(見えるかわからんが)例えばこんな感じ・・・
110106_014707.JPG


他の本棚も歴史と着物の本ばっかりだった~
好きなんだねぇ~
(残念なことに、勉強したことを殆ど覚えていないが・・・[失恋]

早速、目標に沿ってシンプルに考えて行動することで
まずは、難攻不落といわれた?要塞を陥落する事ができました。
この調子で頑張れ[手(グー)]まきぼむ[exclamation]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にぃ

お、「だんしゃり」とかいうやつですか?

すごくいいところに進んでますね。

お城を1つ落したまきぼむ軍、次に攻めるべきお城
(向かうべき方向)が見えてくるといいですね。

もしかしたら、優秀な参謀が必要かもしれませんね。

必要あらば、私が紹介してあげましょうか?

by にぃ (2011-01-06 02:51) 

まきぼむ

>にぃさん
いつもありがとうございます。
今回はある意味、まきぼむ軍の初陣なので
この先、頼りになる参謀がいれば心強いですね~

by まきぼむ (2011-01-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。