SSブログ

園芸農家でアルバイトにチャレンジ!その1 [農作業を楽しむ!]

しばらくブログをご無沙汰している間に、仕事が決まった
のですが、4月中旬から勤務開始の予定が会社の都合で、
突然5月からに延期になりました。

そんなわけで、急に2週間ほど予定が空いてしまったので
何か今しかできないことをしよう!と思い立ち、以前より
興味のあった農業のアルバイトにチャレンジしてきました。

最近の私は、自分の進む道を模索中で常にモヤモヤしていて
とにかく何か環境を変えたい!という思いが強かったので、
住み込みのアルバイトを探すことにしました。

とは言っても、実質10日間ほどのハンパな短期間でも
受け入れ可能な求人はあまりなく、諦めかけていたの
ですが、長野県の園芸農家にダメもとで問い合わせた
ところ若旦那からOKをいただき、お世話になってきました。

以前の私なら、ダメもとで問い合わせるなんてことはなく、
グズグズと言い訳をしながら、すぐに諦めて怠惰で
やる気のない10日間を過ごしていたと思います。

しかし、今回は何がそうさせたのか分かりませんが、
私的に絶対有り得ないくらいの迅速な行動で
即日問い合わせし、翌日には長野行きを決めていました。

いやはや、こんな自分に驚嘆ッス[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

長野では、受け入れ農家の方やルームメイトに恵まれ、
本当に毎日が楽しすぎてノンストレスでした[わーい(嬉しい顔)]
今までの生活にはもう戻れないかも[exclamation&question] ってなくらいで・・・。

長野から帰ってきてからまだ3日目ですが、既に禁断症状
が出てきちゃって・・・戻りたくて困ってるくらいじゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな、ヤミツキでステキに楽しい長野の住み込み
アルバイト生活については、もったいぶってまた今度。

↓若旦那の家でいただいた何やらサラダ的葉っぱ達。極美味[ぴかぴか(新しい)]
110421_131656.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。