SSブログ

そういえば・・・田んぼをやめることになりました! [農作業を楽しむ!]

今年で田んぼをやめることになりました~。

母のP子は3年前に念願の田んぼを借りられた時から、
田んぼの作業が(ていうか、自家製のお米を食べるのが?)
楽しすぎてかなり夢中[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になって突っ走っていた為[あせあせ(飛び散る汗)]

「通うのに片道2時間以上かかるって遠い[がく~(落胆した顔)]キツイ[exclamation×2]

ということに全く気付かなかったそうです[たらーっ(汗)]
(さすがP子!「老ハイジheidi3.gif」の異名をとるだけのことはある・・・)
しかし、還暦過ぎてからようやく薄々気づいたらしい(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな訳で・・・
先週、最後の作業をしてきました。
脱穀後、稲藁を田んぼに撒いたらワンシーズンの作業は
終わりなんだそうです。
404_2.jpg

作業後、田んぼの神様とその土地の開拓碑にお礼参りを
してきました。

田んぼの土も段々とよくなってきていたし、
ゆったりと時間の流れる場所で楽しんで作業することができて
私にとっても、すごくありがたかったのですが、
なんとも残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

また次の機会があればチャレンジ!してみたいと思います[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。