SSブログ

野菜の収穫にチャレンジ!その4 [農作業を楽しむ!]

またもや、たわわに実りつる夏野菜の収穫に
行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

今回は、妹もお揃いのつなぎで参戦。
100706_181046_01.jpg

妹の地下足袋もSOU・SOUのでーす[揺れるハート]
100706_181321.JPG

1週間前は、あんなに可愛かった子キュウリも、
ヘチマライクオッサンキュウリになってました!
100706_224240.JPG
(オッサンキュウリ、気持ち悪い?[がく~(落胆した顔)]

キュウリ、ナス、トマト、インゲンの収穫は、妹に任せて
私は、ひたすらジャガイモを掘ってました!
今回は、約15kg獲れました。
いやはや、掘るのって楽しいです[黒ハート]たまりませんな!

・・・というわけで、
たくさん獲れたキラキラ[ぴかぴか(新しい)]の夏野菜を見ていたら、
久々に料理してみよう!!という気になりました。

夏野菜とあり合わせの材料を使って何かレシピを
考えてみたいと思います。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

にぃ

オヤジきゅうり、私も食べてみたいです。おいしそう。

ナスやきゅうり使ってラタトゥイユなんていいんじゃないですか?
by にぃ (2010-07-11 01:28) 

まきぼむ

にぃさん
コメントありがとうございます。
ズバリ!ラタトゥイユもどきのオリジナルレシピを
記事にしましたので、そちらもご覧いただければと思います。

by まきぼむ (2010-07-12 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。